2児のパートママ 買い物日記♪

ゆずとル・クルーゼ大好き♥スポーツ観戦大好き♥夜中に録画してあるドラマを一人で観ている時が1番のリフレッシュ♪超自己チューなB型旦那と超マイペースな小学5年生の息子としっかりしていて運を持ってる年中さんの娘を持つ40才です。事務のパートをしています。節約しながら買い物した物を紹介していきます(^_^)

ル・クルーゼ ファミリーセール2018春

今年も行って来ました~ 半年に1度のお楽しみ今回もバタバタで、日曜日(最終日)の午後しか時間取れませんでした かなり空いてるけど、品揃えが少な~い 今回もお金が無いのでフードピックだけ欲しかったんだけど、売り切れてました キープしていて売り場に…

舌下免疫療法 その後のその後

前回の通院時に花粉症の飲み薬をもらいましたが、その後1ヶ月間1度も飲むことはありませんでした。(やったーー✌)目のかゆみ用に目薬ももらっていましたが、最近は全くさしていません。 シダトレンも減って来たので、 3月31日に1ヶ月ぶりに病院へ行って来ま…

とんねるずのみなさんのおかげでした最終回

エンドロールが終わって、一瞬白くなってから、情けねぇ!!って始まったので鳥肌が立ちました。慌てて録画ボタン押してました。とんねるずの曲の中で1番好きな歌です。中学に入学してすぐ、自己紹介カードを書いたとき尊敬する人の欄に「とんねるず(特にノ…

つばき油

乾燥肌の私は何年か前から、つばき油を使っています。化粧水の後は、乳液でもクリームでもなく、つばき油です。使い始めたキッカケは、旦那が伊豆大島に出張に行ってお土産で買ってきてくれたことです。効能を調べると日焼け止めにもなるのと老化肌防止との…

舌下免疫療法 その後

また久しぶりの更新になってしまった。。。 書きたいこと(話したいこと)たくさんあるのにピョンチャンオリンピックにドラマにゲームに忙しい毎日を送っていたら、あっという間に3月です。急に暖かくなって、春の陽気ですね☀ 今年は花粉が多いみたいで、私の…

ジャンクスポーツ復活

私の大好きな番組『ジャンクスポーツ』が復活しました!8年ぶりだそうです。初回の1/28(日)は3時間スペシャルでした。2017年の日本シリーズ以来、横浜の今永くんも気になる存在だったので、出ていて本当に嬉しかったです。内川も槇野も桑原も今永くんも本当…

青木宣親 ヤクルト復帰

青木がヤクルトに帰って来る‼‼嬉しい⤴青木がメジャーへ行く前の年、よく神宮球場へヤクルト戦を観に行ってました。 当時はヤクルトの選手を全然知らなくて、唯一知ってる選手だったので、大好きで応援していました。ある時、試合終了後にグラウンドへ入れる…

UGG ダコタ シープスキンモカシン

今年も明けてだいぶ経ちましたあけましておめでとうございました UPするのがかなり遅れましたが、新年早々ついに買いました‼‼ ✨✨UGG ダコタ シープスキンモカシン✨✨ 色はエスプレッソにしました☕ 可愛いです♥ あったかいですレビューを読み漁ったら、中のボ…

一年間のご褒美 今半のお肉♥

大晦日ですね。大晦日といえば年越しそばですね。 結婚してから旦那と年越しそばの食べる時間が合わず、もめました。旦那の実家は夕飯が年越しそばで、私の実家は夕飯がすき焼きで、年越しそばは夜中紅白が終わる頃食べるのです。旦那は大晦日でもだいたい21…

boccaのクレームブリュレ

先日、会社の方から頂きました。 ブログに慣れてない私は、開ける前に写真撮り忘れました(^o^;)開封後の写真しかなくてすみません⤵2個入りを頂きました。 貰うとき「すごく濃厚で美味しいから子どもにはあげずに一人で食べな~」と言ってました。 私も子ども…

GU ボアモカシンシューズ履き続けたら

今日気がついたんだけど、気に入って2ヶ月近く毎日のように履き続けたら、先っちょパックリ割れてた この冬履き潰しても良いやくらいに思ってたけど、まさかこんなに早くダメになるとは。安くて気に入ってて、もう一足色違いで買っちゃおうかなーと思ってた…

YUZU HALL TOUR 2017 謳おう

だいぶ経っちゃったけど。。。2017年11月7日(火)パシフィコ横浜 国立大ホール行って来ましたずっと11/10の金曜日狙いだったけど、いろんなチケットどんなに応募しても当たりませんでした。小さいホールだから、火曜日行けただけでもラッキーだったんだなー会…

アジアプロ野球チャンピオンシップ2017 決勝戦 日本 対 韓国

やりましたーーー\(^o^)/文句なしの3連勝で、日本が優勝しました!! 初代王者です✨✨序盤はチャンスで点が取れない場面が何度かあったけど、終わってみたら7対0で、韓国に1点も与えることなく勝ちました✨✨良かった良かったMVPは外崎くん。 本当に毎回…

日本 対 台湾 アジアプロ野球チャンピオンシップ2017

タイトル名覚えられないf(^_^;今日の試合はなんといっても今永くん!!本当にナイスピッチングでした✨✨日本シリーズで知って以来、本当に素敵だなーと。 すごいことしてるのに、あのシャイな感じがたまらないです(>_筒香好きだったけど、今は今永くんかなり…

稲葉ジャパン初陣 日本 対 韓国

すごい試合だったなー✨✨9回裏で終わるかと思ってたら、延長戦へ。10回タイブレークで3点取られたから少し諦めてたけど、やっぱり野球は終わってみるまでわからない。日本も4点取ってサヨナラ勝ちしました!すっごい面白かったです。若い子も覚えてきました。…

日本シリーズ 第6戦

言いたいことはあるし、第7戦も観たいと本当に思っていたけど、今日はもう両チームとも野球ファンを楽しませてくれてどうもありがとうという気持ちです。 日本シリーズ本当に面白い試合ばかりでした✨✨!! ソフトバンク優勝おめでとうございますベイスター…

レンジで簡単!だし巻き卵のつづきです。

はじめに書いた記事で、私は液体の白だしを使ってますと書きましたが、その後、顆粒のだしに変えました! 顆粒のだしのほうが、2回目のレンジの前に入れても温度が下がらないので、上手く固まります。上手く固まるので、ヘラが必要無くなりました 周りにこび…

横浜2連勝‼ 日本シリーズ第5戦

いや~横浜2連勝 昨日も面白かったけど、今日もヒリヒリしながら楽しく観戦できました すごいぞ!すごいぞ! 面白くなってきた~ あの前評判で聞いていた強い強いソフトバンクに2連勝‼ 日本シリーズはこうでなくっちゃ! クライマックスシリーズもだったけど…

日本シリーズ 第2戦

ソフトバンクは強すぎるという評判を聞いていたのと、昨日の10-1の試合を観て、このままソフトバンクがぶっちぎりだと面白くないと思って、第2戦はベイスターズを応援してしまいました。筒香が大好きだし工藤監督も松田も内川も大好きなんだけど(日本代表好…

ドラフト会議 2017

だいぶ前からドラフト会議が気になっていて。 いよいよ今日だと思うとソワソワしてました。 楽しみにしていたのに帰宅間に合わず帰ってテレビをつけたら、全球団出揃っていて、ちょうどくじ引きのところからでした。清宮くんやっぱりすごかったですね。7球団…

朝日小学生新聞

私はこの歳で恥ずかしいのですが、政治・経済がよくわかりません。子ども二人いて、日本には本当に良い国になってほしいのに。。。 日曜日の選挙前に少し政党のことを調べたり、25問の質問に答えると自分の意見に近い政党がわかるというものも試したけど、質…

広島vs横浜 クライマックスシリーズ ファイナルステージ

昨日のニュースで横浜がクライマックスシリーズ王手と聞いたので、今日は野球を観ようと思っていました。ペナントレース優勝したところが日本シリーズに出られないのは、ちょっと可哀想で複雑なんだけど、会社の野球好きのSさんは横浜ファンらしく、19年ぶり…

息子のネックウォーマー

買った物の話では無いのですが、、、昨日、小5の息子がお小遣いを握り締め、コロコロコミックを買いに行きました。近所のスーパーで、いつもは買ったらすぐ帰って来るのに、昨日は全然帰って来ませんでした。遅いから、最初は本屋さんで立ち読みでもしてるの…

インフルエンザ予防接種

毎年後手後手になるので、今年は早めに予約して、昨日、家族4人でインフルエンザの予防接種を受けて来ました。 一人2,700円(税込み)でした。 会社の人と話すと、私が毎年1番安くて驚かれます。高い人だと4,000円超えてたりして。 子どもは2回接種しないとい…

プロ好みのラップ 業務スーパー

つい先日業務スーパーで、『プロ好みのラップ』を買いました。このラップを買うのは、もう3回目かな。リピートしてます。 以前は、無名のやっすいのを使ってみたこともありますが、安かろう悪かろうという感じでくっつきが悪いなぁと感じるものばかり。 ラ…

舌下免疫療法 つづき

舌下免疫療法が1週間目を過ぎた頃、時間が出来たので、初めに受けた血液検査の結果を聞きに行き、2週間目が終わってから(維持期)の分の薬ももらってきました。 血液検査の結果は、、、 スギ!!! スギがバッチリ出ていました。 え?スギだけ? ホコリも鼻水…

ル・クルーゼ ファミリーセール2017秋

ル・クルーゼ ファミリーセール2017秋 土曜日の午後しか時間が取れなかったけど、なんとか行って来られました♪ 半年に一度のお楽しみ(^o^) でもでも、矯正しててお金が無い(T_T)とりあえずファミリーセールの招待状を絶やしたくなくて行って来ました。 無駄…

IKEAで小物を買ってきた🎵

昨日久しぶりにIKEAに行ってきました我が家の最大の課題は、2つ。①カウンター下収納を作りたい。②小5長男の部屋に置くロフトベッドでも、今回は買う気で行った訳ではなく、下見といった感じ。あと、私のストレス発散ですf(^_^; インテリアを見るのが大好き…

ダイソー レンジで簡単!!だし巻きたまご

会社の所長さんオススメのダイソーのたまご焼き器買いました。 レンジで出来るタイプです。↑↑↑写真撮る前に開けちゃいましたf(^_^; 使い始めて4,5日経ちましたけど、これ本当に良い 何が良いって、卵1つで出来るんです。 我が家は、私しかお弁当を持って行…

大谷翔平 投手で四番

昨日大谷くん投手で四番だったらしいですね✨✨らしいですね、というのは、今朝ニュースで知ったからです。投手で四番なんて、高校野球とかマンガみたい! プロでやっちゃうなんて、大谷くん本当にすごいなぁ⤴今日、会社の野球好きSさんに聞いたら、大谷くん4…