2児のパートママ 買い物日記♪

ゆずとル・クルーゼ大好き♥スポーツ観戦大好き♥夜中に録画してあるドラマを一人で観ている時が1番のリフレッシュ♪超自己チューなB型旦那と超マイペースな小学5年生の息子としっかりしていて運を持ってる年中さんの娘を持つ40才です。事務のパートをしています。節約しながら買い物した物を紹介していきます(^_^)

桃のむき方♥

暑いですね~(^_^;)夏ですね~\(^o^)/

桃の美味しい季節ですねぇ(*^^*)

 

ブログの内容からはそれるけど、美味しい桃を頂いたので、知ってる方もいるかもしれないけど、知らない方のために『桃のむき方』を載せてみようと思います(^_^)

 

 

1 おしりの線に沿って、包丁を入れます。

f:id:sakurairo24:20170704201603j:plain

 

2 切り込みそのまま1周します。

 

3 切れ目が入ったら、握って左右の手を逆に動かします。(右手が上にいくなら、左手は下へ)

f:id:sakurairo24:20170704203241j:plain

 

4 種付きのものと種無しのものに分かれ、パカッと2つに割れます。

 

f:id:sakurairo24:20170704220155j:plain

 

5 種付きの身のほうの真ん中に包丁を入れ、先ほどのようにまた1周します。

f:id:sakurairo24:20170704201847j:plain

 

クルクル

f:id:sakurairo24:20170704201913j:plain

 

クルクル

f:id:sakurairo24:20170704202152j:plain

 

6 最後に種が付いたものは、包丁で切り落とします。

f:id:sakurairo24:20170704203506j:plain

 

 八等分して皮をむきます。

f:id:sakurairo24:20170704202245j:plain

 

 皮と種↓

f:id:sakurairo24:20170704202431j:plain

 

 

f:id:sakurairo24:20170704203824j:plain

 

りんごのようにキレイに食べることが出来ます♥
ちなみに私はデュルンデュルンの桃が大好物です♥だけど、デュルンデュルンだと握って割るところはちょっと難しい時があります。あしからず。

 

押さえてるのは娘の手です。写真を撮る時に手伝ってくれました(*^^*)