2児のパートママ 買い物日記♪

ゆずとル・クルーゼ大好き♥スポーツ観戦大好き♥夜中に録画してあるドラマを一人で観ている時が1番のリフレッシュ♪超自己チューなB型旦那と超マイペースな小学5年生の息子としっかりしていて運を持ってる年中さんの娘を持つ40才です。事務のパートをしています。節約しながら買い物した物を紹介していきます(^_^)

40代の紫外線の防ぎ方 ①

40歳ともなると紫外線はとても恐い存在((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

日焼け止めを塗っても帽子をかぶっても、目から紫外線が入って来ることは数年前から言われていて、私はとても恐れていたのでした。

 

サングラスを買わなきゃなぁと毎年思っていて、今年こそは買う!!と決めていました。
手頃なめがね屋さんで浮かぶのは、JINSZoff

 

あっ!

こないだ増えた商品券でサングラスを買おう!!!
あのショッピングモールにはJINSが入ってるしと思い付いたのでしたd(^-^)

 

サングラスってこんなイメージ↓


 

 

 

本気で目を守ってくれそうと思うのは、こんなイメージ↓


 

でも似合わないんだよな~
恥ずかしいし。

と思いながら、買う前に少し調査開始。

 

会社の所長さん(普段からよくおしゃべりする間柄)に聞くと、あんまり安いのは効果ないから安くても7,000円くらいかな~と。
(う~ん、ちょっと予算オーバーだなと思う、、、)

 

ネットで調べてみると、

紫外線カットと書かれているだけのものではなく、カット率をちゃんとみること。数字が大きければ大きいほど、紫外線をカットする。


紫外線カット率 (UVカット率)99%

こんな表記がベストらしい☆
紫外線を99%入れないということ。

 

紫外線透過率は、数字が小さければ小さいほど、紫外線を通さないとのこと。

紫外線透過率1.0%

紫外線を1.0%しか通しませんということ。

 

UV400は、紫外線では一番厳しい規格表記とのことd(^-^)

 

ふむふむメモメモ
φ(..)

 

あと、最初に書いた通り紫外線は目から入るから、暗いところで瞳孔って開くので、暗い色のサングラスは、かえって良くないというようなことも書いてありました。だから、透明なだてめがねで良いんだって😁

 

それなら、サングラスでも抵抗なく掛けられそうということで、JINSへGO!

 

一応サングラスコーナーも見たけど、やっぱりどれも似合わない。
大きい黒いのとか芸能人みたいで笑っちゃう~(^o^)

店員さんに聞いたら、JINSのめがねは全部紫外線カット率99%らしいから、透明なレンズでもサングラスとして使えますよと。
まぶしいから暗いのが良い!ってことじゃなければ、どれを選んで頂いても大丈夫です。とのことでした。

めがね似合わない顔だけど、無難なものを選んだら、パソコンのブルーライトもカットしてくれるめがねでした。

それは良い!一石二鳥だd(^-^)

↓↓↓

f:id:sakurairo24:20170713124124j:plain

すこーし色がついてる。

f:id:sakurairo24:20170713124100j:plain



毎日、車通勤の時や外に出るときには掛けてますよ~👓

だてめがねだからなんだかちょっぴり恥ずかしいけど、シミが出来るよりは良いもんね!

予定通り5,000円だったけど、値段を貼り直してる!
家で剥がして見たら元々は5,900円だったもの。
3,000円で5,900円のめがねが買えたから、嬉しかったなぁ♪

 


 

 

おしまい