2児のパートママ 買い物日記♪

ゆずとル・クルーゼ大好き♥超自己チューなB型旦那と超マイペースな小学5年生の息子としっかりしていて運を持ってる年中さんの娘を持つ40才です。事務のパートをしています。節約しながら買い物した物を紹介していきます(^_^)

ヤクルト

前回のヤクルトつながりで、今回は飲むヤクルトのことを書きます。


我が家ではもう2年半以上ヤクルトを毎日飲んでいます。(旦那は甘いものが苦手なので旦那以外)

2年半前の冬に、もうあのツラい急性胃腸炎(ウイルス性胃腸炎)にはかかりたくないという思いから、いろいろ調べて善玉菌を増やすことにしたのです。
ピルクルとか味も形も似ているけど、質を調べて、コストパフォーマンスとしてはヤクルトが良いかなと。
R-1も良さそうだけど、高くて毎日は続けられないし。

調べてみると本当はヤクルト400(1日1本)が良いみたいなんだけど、ヤクルトレディにわざわざ頼まないといけないし、スーパーで売ってるNewヤクルトを1日2本飲めば同じみたいなので、Newヤクルトを1日1~2本飲んでいます♪

生きたまま腸まで届くシロタ株の数が、ヤクルト400は400億個、Newヤクルトは200億個入っているそうです。なので、Newヤクルトを倍の2本飲めば同じ菌の数になるということです。

冬によくかかる急性胃腸炎(ウイルス性胃腸炎)、下の子が1才、2才と2年連続かかり、その後私に移り、お腹の痛みと吐き気とだるさとつらさと毎回かなり苦しんで泣いていました。私はその度に点滴💧
本当につらかった(ノ_<。)

だけど、ヤクルトを飲み始めてから、下の子が3才の時にかかってもかなり軽く済み、私に移ることはなくなりました。
下の子のお世話でなんか移りそう?と怯えた時は、Newヤクルトを何本も飲んでおきました。
お腹の中でヤクルトの良い菌が胃腸炎の悪い菌をなんとなくやっつけてくれる気がして。

そうすると、時間差で来るあのお腹のギュルギュルも吐き気もなかったのです。

旦那も上の子ももともと胃腸炎はかからないので、個人差あるんでしょうけど。
かかりやすい人(私)は軽減される気がします。

そして、下の子が4才の時は胃腸炎だったのかな?というくらい軽く済み、私にも移りませんでした。


今では安い時にまとめ買いしています。
こないだは本当に安くて3パック買いました。
写真撮る前に1パック飲んでしまいましたが。
↓↓↓
f:id:sakurairo24:20170720222004j:plain


旦那がヤクルトファンで良かった😃
普段無駄遣いすると怒られるけど、冷蔵庫にヤクルトが大量にあっても怒られません😁👌



ヤクルトこういうものも出してるんですね。知らなかったです↓↓↓