2児のパートママ 買い物日記♪

ゆずとル・クルーゼ大好き♥超自己チューなB型旦那と超マイペースな小学5年生の息子としっかりしていて運を持ってる年中さんの娘を持つ40才です。事務のパートをしています。節約しながら買い物した物を紹介していきます(^_^)

40代の紫外線の防ぎ方 ②

我が家は旦那がケチケチなので、家族旅行なんてめったに行けません。
だけど、私は家事は苦手だし、旅行は大好き。
仕方なく私のパート代で子どもと旅行に行っています(^_^;)

上の子が保育園の年長の時、子どもと旅行でも行こっかなーと、あるママ友に話したのがきっかけで、上の子の小学校1年生の夏休みにそのママ友が、「会社の保養所のホテルが安く泊まれるんだけど、母子だけで旅行行かない?」と誘ってくれました。行く行くと二つ返事で決定!

もう一組、共通のお友だち母子を誘って、3組のパパ抜きの旅行に行きました。

それから毎年夏休みの恒例行事になりました。
子どもたちもとっても楽しみにしています。うち以外はセレブで、もちろん毎年家族旅行も行ってるんだけど、この旅行をみんな一番楽しみにしてくれているそう♪

近場の観光地を選んで1泊2日の旅。

ホテルにはプールがあるので、プールでも遊びます。
子連れ大所帯なので、ゆるーくのんびり旅行です。

1年生から3年生まで行ったホテルは、屋内プールだったのに、去年行ったところは屋外プール(>_<)
この年齢で屋外プールはきつい!と思いました。
誘ってくれたママは何度も来たことがあったようで、大きな帽子にラッシュガードにトレンカ!バッチリ防備でした!

今年の旅行先が去年と同じところに決まった時、まず始めに思ったことは、



『ラッシュガード買わなきゃ!!』



でした。

近所の大型スーパーを見てみたけど、気に入らない上にどれも4,000円以上。種類も少ない。
その後、あるアパレルメーカーのファミリーセールに行く機会があったので探してみたけど、これまた4,000円超え。種類もサイズも全然無い。

本当は実物見て決めたかったけど、年に1回しか着ないから、ネットで買うことに決めました。
我が家御用達の楽天市場で探して、これに↓↓↓↓↓決めました(^_^)



写真はこちら↓↓↓

f:id:sakurairo24:20170726164913j:plain

お店の値段の半額で買えて、機能もいろいろついていたので、本当に良かったです😆
屋外プールに入る前に改めて日焼け止めは塗らずに、ラッシュガードを羽織って入りましたが、焼けてませんでした。
ラッシュガード1枚あるのと無いのでは全然違いますね。

海やプールだけじゃなく、山などのアウトドアにも着られるらしいので、尚良かったです。