2児のパートママ 買い物日記♪

ゆずとル・クルーゼ大好き♥スポーツ観戦大好き♥夜中に録画してあるドラマを一人で観ている時が1番のリフレッシュ♪超自己チューなB型旦那と超マイペースな小学5年生の息子としっかりしていて運を持ってる年中さんの娘を持つ40才です。事務のパートをしています。節約しながら買い物した物を紹介していきます(^_^)

高校野球

スポーツ観戦大好きなので時間があれば、甲子園観てます。
世界陸上もボルトのラストランと日本のリレー観たくて5時半に目覚ましかけて、起きて観ましたよ~🎵(他は時差ありすぎて起きていられない。)

ボルトのケガにはびっくりしたけど、日本はメダル取れて良かった~!とても感動しました。リアルタイムで観られたことを嬉しく思います😃🎶

あとのニュースで知ったけど、ボルトは他のどの選手にも敬意を払う人だし、言い訳しなかったし、中身も超一流なんですってね。本当に素敵です✨✨




超超インドア派の小5の息子に、高校野球を見ながら、

「スポーツやってる男の子良いなぁ。野球やらない?」と聞くと、




「諦めろ」




と一言言われました。


翌日、お友だちの中学生のお兄ちゃんが野球部に入っていて夏休みは練習三昧の話を聞いて、再び、

「野球やらない?」と聞いてみましたが、






「よそはよそ。うちはうち!」






とバッサリ言われました。

その言葉って、親が子どもに言うセリフじゃないのかなぁ?
f(^_^;