2児のパートママ 買い物日記♪

ゆずとル・クルーゼ大好き♥スポーツ観戦大好き♥夜中に録画してあるドラマを一人で観ている時が1番のリフレッシュ♪超自己チューなB型旦那と超マイペースな小学5年生の息子としっかりしていて運を持ってる年中さんの娘を持つ40才です。事務のパートをしています。節約しながら買い物した物を紹介していきます(^_^)

歯医者と夫婦

先日会社で歯の話になり、私は歯医者が好きなので、ちょっと変態と言われてしまいましたf(^_^;

40から矯正はするし、3ヶ月に一度は定期検診に行き、虫歯が無いかチェックして、お掃除もしてもらうしね。

ここまで歯医者に通うようになったのは、数年前からですけどね。
子どもの頃は全然歯を大事にしていませんでした。
(あの頃の自分に言ってやりたい。歯を大事にしろと。本当に後悔だらけです。)


それにしても変態って!?(^_^;)


でもちょっとそうかもしれない~

歯医者に行くと気持ちよくなってしまい、寝落ちしそうになり、うっかりガクッとなって歯科助手の手を噛んでしまいそうになったこともありますf(^_^;


でも歯医者で痛い(>_<)と思うこともちゃんとありますよ。

歯医者さん言うじゃないですか。
「痛かったり、しみたりしたら言って下さい。」って。
口をいじられてて、言うことなんて出来ない(>_<)としばらく思っていました。

ドラマで手を挙げてる人を見て、そうか!痛い時は手を挙げれば良いのか!と思ったものですが。


歯茎の深さを測る検査とかめちゃくちゃ痛いですよね。最近行ってるところはやらないけですけど、すごい痛みと流血ですよ!
あと虫歯の治療もキュイーンって、すごくしみるし(T_T)

でもでも、「痛い!」言おうかな言おうかな手を挙げてみようかなと思ってるうちに終わっちゃうんですよね。それか小刻みにやってくれる。
だから、痛みは長く続かない。


だから、我慢出来ちゃう。


これって何かと同じだなーと思いましたよ。
なんだろー?と考えました。



そうです。
タイトルに書いた通り『夫婦』です。



うちの旦那はB型の自己チューで短気で、ものすごく大変なので、ケンカもしょっちゅうです。

最近、本当にむかつく!嫌だなー離婚したいなーとか考えちゃうこともあるんです。


でもやっぱりその負の感情って長く続かない。
ずーっと嫌だなーと思ってることって無い。
良いところもたくさんある。


私は特に、喉元過ぎると熱さを忘れるタイプなのでしょうf(^_^;



だから、『歯医者と夫婦関係』って同じだなーと思いました。
こうやって長くお付き合いしていかねばならない2つなんですね(^_^)

歯も旦那も大事に出来るように頑張ろう☺


でもでも、矯正の針金は1ヶ月も歯茎に刺さったままでめっちゃくちゃ痛いです😱😨😢😭


私はあれだな、きっと痛みに強い人間なんだ😁
だから我慢強い。ってことで😜