2児のパートママ 買い物日記♪

ゆずとル・クルーゼ大好き♥スポーツ観戦大好き♥夜中に録画してあるドラマを一人で観ている時が1番のリフレッシュ♪超自己チューなB型旦那と超マイペースな小学5年生の息子としっかりしていて運を持ってる年中さんの娘を持つ40才です。事務のパートをしています。節約しながら買い物した物を紹介していきます(^_^)

真中監督お疲れ様でした。相川も引退😭

ヤクルト今日最終戦でした。

同点に追いつき、逆転して、また追いつかれてとシーソーゲームになりました。

今年は今日で見納めと、山田をじっくり観ていたところで、ものすごいデッドボールにびっくり😨
よけて転ぶのも危ないし😡😤
脇腹とかすごく痛そう😱
でもその後、ファーストからサードまで走れていてすごいなぁと思いました。


最後は勝って欲しいなぁと思っていたけど、また9回にバコーンとホームランを打たれてしまいました😭満塁ホームランでした⤵⤵


終戦のセレモニーなんてあるんですね。今までこんなにペナントレースを観てきたことはなかったのて知りませんでした。

真中監督の1番印象に残っているのは、ドラフト会議です😆なんかおちゃめさんなイメージです。

涙してる姿にホロッとしてしまいました😢
大変そうなシーズンになってしまいなんか気の毒でしたけど、おととしは優勝したし。
こんなに負けちゃうと監督って精神面がつらそう。

本当にお疲れ様でした✨✨


優勝するチームがあれば最下位のチームも出るのはしょうがないわけで。



息子が小さかった頃よくヤクルト戦を観に行っていたけど、その頃相川はヤクルトにいて。
いつしかジャイアンツに移籍していたんですね。
その相川が今日で引退とのこと。
しかも41才。同級生です。本当にすごいなぁ。
相川が最後打ったところも、なんかみんな温かくて、ジンワリ来ました✨

相川をジャイアンツとヤクルトの両選手が集まってきて胴上げする姿にも感動してしまいました😢
どちらのファンも温かくて😆

泣きそうと言うと、娘がティッシュ持って来てくれました。


今季で片岡も引退するそうですね。
片岡も昔は西武にいたなぁ。
知ってる選手が辞めていくのは寂しいなぁ。


元・西武、引退と言えば、私は高校生の頃は西武ライオンズが大好きで😄
秋山・清原・デストラーデ・辻・石毛・工藤・伊東とかよく覚えています。
あの頃日本シリーズはデーゲームで、テスト勉強もしないで、テレビにかじりついて日本シリーズ観てたっけ。あの頃相手側がヤクルトで。
まさか20数年後にこんなにヤクルトを応援するなんて、高校生の頃の私は思ってもみないでしょうね。あの頃野村監督嫌いで。
でも今、球辞苑観て1番すごい野球人で尊敬するのは野村監督。ものすごく頭が良くて✨
ホント高校生の頃の私に言ったらびっくりするだろうな😨



そうそう😃💡西武の中でも1番好きだったのが、鈴木健でした😆

会社の野球好きSさんに、鈴木健が好きだったと言ったら、鈴木健引退試合めちゃくちゃ感動でしたよね?と言われ、ヤクルトに移籍していたのは知っていたけど、その頃もうそこまで興味無かったんですよね😅
感動するからと言われ、YouTube鈴木健引退試合観たら、めっちゃくちゃ感動してしまいました。

あの村田だったかな?ファールボールを取らないんですよね!
なんかすごい良かったです😆✨✨✨


ありゃ。なんかすごーく話が脱線してしまいました。


野球には本当に感動させられっぱなしです✨✨✨

次はクライマックスシリーズを楽しみにしてます🎵