2児のパートママ 買い物日記♪

ゆずとル・クルーゼ大好き♥スポーツ観戦大好き♥夜中に録画してあるドラマを一人で観ている時が1番のリフレッシュ♪超自己チューなB型旦那と超マイペースな小学5年生の息子としっかりしていて運を持ってる年中さんの娘を持つ40才です。事務のパートをしています。節約しながら買い物した物を紹介していきます(^_^)

インフルエンザ予防接種

毎年後手後手になるので、今年は早めに予約して、昨日、家族4人でインフルエンザの予防接種を受けて来ました。



一人2,700円(税込み)でした。



会社の人と話すと、私が毎年1番安くて驚かれます。高い人だと4,000円超えてたりして。


子どもは2回接種しないといけないから、2人いると結構この差額がばかに出来ないんですよね。

少し歩くけど、徒歩圏内に安いところがあって助かります。


予防接種してもインフルエンザにかかることがあるから、予防接種は受けない!って言ってる人の話をたまに聞くけど、私は予防接種はインフルエンザにかからないんじゃなくて、もしかかっても軽く済むと思って受けています。


何年か前に地元の友達のママ友が、インフルエンザにかかり、重症化して、インフルエンザ脳症であっという間に亡くなったという話を聞いて、それまでも予防接種してましたが、やっぱりこれからも毎年必ず打とうと決意しました。


普段ケチケチの旦那も予防接種は何も言わず出してくれるので、同じ考えの旦那で良かったと思っています。


でも最近ビデオカメラが壊れ気味なんだよな~
ピントがどうしても合わなくなってきた(T_T)
息子が生まれた時に買ったから、もうかれこれ10年使った。当時はHDDで高くて、小さいと思っていたけど、いつしか周りを見渡してみたら1番デカかったΣ(゜Д゜)

買い替えたいけど、ケチケチ旦那買ってくれないだろーなー。12月に娘のおたのしみ会がある。それまでにどうやって説得しよ( ̄0 ̄;)