2児のパートママ 買い物日記♪

ゆずとル・クルーゼ大好き♥スポーツ観戦大好き♥夜中に録画してあるドラマを一人で観ている時が1番のリフレッシュ♪超自己チューなB型旦那と超マイペースな小学5年生の息子としっかりしていて運を持ってる年中さんの娘を持つ40才です。事務のパートをしています。節約しながら買い物した物を紹介していきます(^_^)

レンジで簡単!だし巻き卵のつづきです。

はじめに書いた記事で、私は液体の白だしを使ってますと書きましたが、その後、顆粒のだしに変えました!


顆粒のだしのほうが、2回目のレンジの前に入れても温度が下がらないので、上手く固まります。

上手く固まるので、ヘラが必要無くなりました💡
周りにこびりつくのがかなり減りました。

すこーし卵が残りますが、前ほどではないので、らくらく落とせるようになって来ました。

卵が残ったら、スプレー式のキュキュットで洗っています。



所長さんは、いろんな味の顆粒だし(はまぐりとかあさりとか)を買って試しているそうです。

私は家にあったかつおの顆粒だしを使ってますが、美味しく出来ます🎵
↓↓↓こういうの。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヤマキ 薩摩産 かつおだし(4g*10袋入)
価格:108円(税込、送料別) (2017/11/2時点)



まだまだいろいろ追究できそうです😃