2児のパートママ 買い物日記♪

ゆずとル・クルーゼ大好き♥スポーツ観戦大好き♥夜中に録画してあるドラマを一人で観ている時が1番のリフレッシュ♪超自己チューなB型旦那と超マイペースな小学5年生の息子としっかりしていて運を持ってる年中さんの娘を持つ40才です。事務のパートをしています。節約しながら買い物した物を紹介していきます(^_^)

ジャンクスポーツ復活

私の大好きな番組『ジャンクスポーツ』が復活しました!

8年ぶりだそうです。

初回の1/28(日)は3時間スペシャルでした。

2017年の日本シリーズ以来、横浜の今永くんも気になる存在だったので、出ていて本当に嬉しかったです。

内川も槇野も桑原も今永くんも本当に面白かったです😆
さすがジャンクスポーツ!!
浜ちゃんも面白い🎵

ソフトバンクの資金力には、ただただ驚かされました。孫さんすごい⤴⤴
プロ野球選手として最高の環境なんだな。
みんな行きたくならないか不安になっちゃうな。

選手の合計年俸ランキングでは、ソフトバンク1位。横浜最下位。
この2チームが日本シリーズで戦ったことが本当にすごいなと。
横浜頑張って!と応援したくなりました。


横浜も最新の設備が入っていて、アイキューブというもの。
12球団全ての投手のデータが入っていて、どの試合のどの球種とか選べるというもの。
その話で、今永くんが「今永対今永」が出来たって言ってて面白かったです😆

今永くんといえば、ソフトバンクが3連勝した後の第4戦で、試合前に円陣の真ん中で声出しをしろとキャプテンの筒香から言われてノープランで、

『いいか!お前ら!

俺たちは崖っぷちにいるがそこは崖じゃない

鳥になれば飛べるんだ

今日は鳥になるぞー!』

というようなことを叫んで、みんな笑っていて、チームの雰囲気がガラッと変わったそう。
この時の映像が流れていて声は聞こえないけど、横浜の選手がみんなすごい笑ってた😆
(宮崎とかめっちゃ笑ってて可愛かった)

そこから横浜が2連勝したんだって。

こういう裏話が聞けるから、本当にジャンクスポーツは面白い!大好き😆💕



個人的に衝撃的だったのは、陸上の藤光選手の話。

練習方法とか考え方が本当にびっくり。

車と同じで人間も人生での走行距離が決まってるんじゃないかと、練習は80Mダッシュを4~5本するだけ。
しかも毎日じゃない。
移動は極力足を使いたくないから、エスカレーター、エレベーター、動く歩道を探すとか、ウサイン・ボルト世界新を出した時もスパイクの歯が何本か折れていたから、シューズにこだわらなくて良いやと思ったそう。

そんな感じなのに、確か31才だったと思うんだけど、毎年タイムが伸びているらしい。
結果が出ているからすごいや。

こんな話もこの番組ならでは!
スポーツ観戦大好きだから、裏話本当に面白いなー🎵

ダラダラ書いてしまった。観てない人にはよくわからないよね。ごめんなさい。
ジャンクスポーツずっと続くと良いな☺🎶