2児のパートママ 買い物日記♪

ゆずとル・クルーゼ大好き♥スポーツ観戦大好き♥夜中に録画してあるドラマを一人で観ている時が1番のリフレッシュ♪超自己チューなB型旦那と超マイペースな小学5年生の息子としっかりしていて運を持ってる年中さんの娘を持つ40才です。事務のパートをしています。節約しながら買い物した物を紹介していきます(^_^)

舌下免疫療法 その後のその後

前回の通院時に花粉症の飲み薬をもらいましたが、その後1ヶ月間1度も飲むことはありませんでした。(やったーー😃✌)

目のかゆみ用に目薬ももらっていましたが、最近は全くさしていません。


シダトレンも減って来たので、
3月31日に1ヶ月ぶりに病院へ行って来ました!

特に問題なくその日はシダトレンを28日分処方してもらっただけでした。

ただその日は時間がなく、薬局へ行くのは4月2日で良いやと思っていました。(4/2分までのシダトレンは残っていたし、処方箋は4日以内に出せば良いので)


予定通り4月2日に薬局へ行って、お会計時にびっくり😨!!!


なんか値上がってる😱



1,000円ちょいのハズだったのに、1,570円になってるーーー😵


f:id:sakurairo24:20180407004043j:plain


思わず薬剤師さんに
「値上がりしました?」
と聞いてしまいました。

薬剤師さんが
「4月1日から値上がりしてます。他の薬は値下がったのに、なぜかシダトレンだけ値上がってるんですよね~」
とのこと。


えーん💦😖💦
3月31日に病院行ったのに、そのまま薬局行くんだったーと後悔しました。
数百円だけど、なんだかすごく損した気分です。


これから舌下免疫療法を始めようと思ってる方は、薬代毎月1,000円ちょいというのからは改定されているので、注意してください。

でも、よく効く人は4年より早まることもあるみたいなので、人によってトータルいくら掛かるのか予測不可能ですね。


今年つらい方は、8月頃早めに始めると来年のスギ花粉の時期はきっと私よりもっと楽になるんじゃないでしょうか?(10月から始めてこんなに楽になってるので、2ヶ月早く始めたらもっとスギ花粉に慣れそうだと思うので)保育園のママ友にもそう伝えました。


あくまで私個人の服用してみた感想です。