2児のパートママ 買い物日記♪

ゆずとル・クルーゼ大好き♥スポーツ観戦大好き♥夜中に録画してあるドラマを一人で観ている時が1番のリフレッシュ♪超自己チューなB型旦那と超マイペースな小学5年生の息子としっかりしていて運を持ってる年中さんの娘を持つ40才です。事務のパートをしています。節約しながら買い物した物を紹介していきます(^_^)

高校球児 夏休みの宿題

会社でお昼を食べているときは、いつもNHKがついているんだけど、先週の準々決勝の時だったかな~?Yさんが
「この子たちは夏休みの宿題やんないのかね~?」と。

あまのじゃくでいつも突拍子もないこと言うので、私はびっくりして、


心の中で、へ(゜_゜)?そんなこと考えもしなかったよ~。ていうか、宿題なんかやらないでしょ?やらなくても誰も怒らないっしょ?


って思っていて、今日野球好きなSさんと話していて、
「あ!そうだ💡こないだYさんが、高校球児は夏休みの宿題やんないのかね~?って言ってたんですよ!プププ」

と私は笑いながら、するわけないじゃないですかね~という雰囲気でいたら、


Sさん「宿題ちゃんとやってるんですよ!」と。


へ?
(゜_゜)?



やるの……?



「えーーー!?やってるんですか?」




Sさんによると、やらなくても良い学校もあるかもしれないけど、夜宿舎でちゃんとやってるんですよ。甲子園はあくまで部活動の一環ですから。とのこと。


本当に本当にびっくりしました!!

宿舎では、素振りしたりしてるんだと思ってました。

あんなに激闘なのに、宿題もちゃんとやってるなんて偉すぎです✨✨
うちの息子に教えてやりたい(>_<)けど、あのマイペース息子には響かないのだろう。。。



花咲徳栄優勝おめでとうございます🏆
99回大会に埼玉勢初優勝で、あの優勝旗では最後で、なんだか感慨深いですね✨
あの打線は本当に素晴らしかったです✨✨

他の試合も本当に面白かったです。

最後まで諦めない姿に心を打たれました。感動をありがとうございます。


これから熱闘甲子園見ます(^o^)