2児のパートママ 買い物日記♪

ゆずとル・クルーゼ大好き♥スポーツ観戦大好き♥夜中に録画してあるドラマを一人で観ている時が1番のリフレッシュ♪超自己チューなB型旦那と超マイペースな小学5年生の息子としっかりしていて運を持ってる年中さんの娘を持つ40才です。事務のパートをしています。節約しながら買い物した物を紹介していきます(^_^)

ル・クルーゼ ファミリーセール2017秋

ル・クルーゼ ファミリーセール2017秋
土曜日の午後しか時間が取れなかったけど、なんとか行って来られました♪


半年に一度のお楽しみ(^o^)


でもでも、矯正しててお金が無い(T_T)

とりあえずファミリーセールの招待状を絶やしたくなくて行って来ました。
無駄遣いせず、よく考えて買うぞ✊と心に誓って(>_<)


入った瞬間、箸置きが見えて一瞬で心奪われました!可愛い♥
クリスマスの箸置き。
すごく可愛かった😆カゴヘ。


その後、ピンクの涙型のセットを見つけました。これも今までになかった~(*^^*)
ピンクがちょっとずつ違う!グラデーションになってる!可愛い♥と思って、カゴヘ。


そのあともグルグル、グルグル。


アボカドディッシュが800円!?
破格だー!!ヾ(´∀`*)ノ
でも前々回買っちゃったから、辞めました。
(家に帰って判明。2個しか持ってなかった。あと2個買い足せば良かった⤵)


タイムセールで、スパチュラが700円とか500円になってました。
でもこれもたくさん持ってるので今回は買いませんでした。


欲しかったスチーマー。
息子が焼き芋じゃなくて、ふかし芋が食べたいとずっと言っていて、ル・クルーゼのスチーマーだったら素敵だなー✨ほしいなぁと思っていたけど、小さいサイズしかなかったので、これも今回は辞めておきました。どうせならラムカンで茶碗蒸しとか作りたいし、大きいほうが良いなぁと思って。
しばらくは焼き芋で我慢してもらおう。


ライスボール、すごく使い勝手がよくて、2個しか持ってないので買い足しても良いなぁと思って見に行きました。

ライスボール(S)も使い勝手が良さそう✨
なんか珍しいマットな水色がキレイ✨
やっぱり2個欲しいなぁと思って、色ちがいにしました。先日バザーで買ったラムカンダムールと同じ色。
こちらもマットな紫色。茄子🍆みたいで可愛い色♥
この2つもカゴヘ。


他に気になる物は無いか、どれも可愛いから、再びグルグル グルグル(^o^)


とりあえず
計算してみる。

出費を抑えたいのに、万札が飛びそうだったので、よく考えてみる😣


①クリスマスの箸置き本当に要る?
②売り場へ返す。
③やっぱり欲しい😣 →カゴヘ。

①~③を3度繰り返す。


ファミリーセールは税込みだからアウトレットより安いし、可愛いから欲しい!今あるうちに買っておかないと!と思う心をグッとこらえ。

普段、箸置き使ってないし、箸置きを使う暮らし方が出来る心の余裕が出来たら、その時買えば良いじゃない?と自分に言い聞かせ、今回は断念しました。
本当に可愛かった(>_<)


でも無理して買ってお金に余裕が無くなったら、苦しくなるのは自分と言い聞かせました😥


やっぱり矯正の力はすごい。
物欲の塊だった私をかなり我慢させています。(矯正終わった時の反動が恐い)


ピンクの涙型のセットもかなり悩みました~(>_<)
ちょっとした物を入れる用の器が欲しかったので、これは買うことにしました。



というわけで、今回はピンクの涙型のセットとライスボール(S)2個買いました。

箱も可愛い♥

f:id:sakurairo24:20171016001601j:plain

f:id:sakurairo24:20171016001705j:plain

f:id:sakurairo24:20171016001815j:plain

f:id:sakurairo24:20171016001843j:plain

f:id:sakurairo24:20171016001934j:plain

f:id:sakurairo24:20171016002001j:plain


ライスボールの大きいのと、ライスボール(S)の違いを参考までに載せておきます。真ん中の白いのが大きいほうです。

f:id:sakurairo24:20171016002302j:plain

f:id:sakurairo24:20171016002330j:plain

並べるとわかりずらいので、重ねてみました。

f:id:sakurairo24:20171016002421j:plain

ひと回りの違いですね。




やっぱり買った物への愛着がすごいです😆💕

本当に本当に可愛い😆💕💕💕
買って良かったと心から思えます✨


ル・クルーゼ大好きだけど、詳しくはないので、自分が可愛いと思った直感だけで買っています。
レア物とか名前とかカラー名とか覚えたいけど、よくわかりません😅
でもカラーの名前を聞くと、その名前がすごく可愛かったりして、感動します。ル・クルーゼ本当に可愛いから大好きです😄💕


いつもは4日間あるファミリーセール。木金土日だったかな。今回からは3日間でした。木金土。
いつも土日しか行けないけど、初日はすごい争奪戦で恐いほどだという噂をよく聞きます。
私は土日しか行ったことがないけど、いつもは空いていました。雨の日なんて特に空いていました。
でも今回は3日間だったからか、雨の土曜日の午後でも結構混んでいました。
今までと品揃えが変わったからでしょうか。
サンマ用のお皿とか出てたみたいです。最終日にはありませんでした。
もみじのお鍋と丼と箸置きも出てました。
つまみがフラワーのお鍋も初めて見ました。すごく可愛かったです😆


涙型のって言ってたお皿、フルールペタル・ディッシュという名前らしいです😅
↓↓↓